ラミーのこと

スポンサーサイト


PageTop

ついに!序章~

今日は暑かった~!!今年は更に暑さパワーアップした夏でしたねうちの可愛いゴージャスヘアのキキとララはもう大変なことになってました。
セレモルとは名ばかり・・・どちらかというとレゲエなお二人・・・自慢のヘアーはからまり、お尻は汚れ、ララちゃんは顔も見えない状態で。私がきちんとケアをできないばかりに暑い思いさせてしまってました。ごめんね~

そこで私の憧れのモル飼いさんのaimoさんにSOS!!
私がキキとララを飼うきっかけになったのはaimoさんの可愛いモルちゃんの姿を見て、最初はうさぎを飼うはずがモルモットを飼いたい!って思いに変わってしまったのです


osiri

キキちゃんのお尻、すごい大きくてかなりばっちい~
*上がキキちゃんのお尻、下がララちゃんの頭です。

昨日お伝えした「あのお方・・・」とはaimoさんのことでした

今日はaimoさんに出張美容室をお願いして、最近引っ越した新居に来ていただきました!!




おつめ

おてんばのキキちゃんが大人しくしてます!さすがプロ級私にはできません・・・

すごい

あらあら!!ララちゃんですか??ララちゃんはお顔が見えないぐらいロン毛です。モルモットには見えないですね~(汗)


以前にもお爪とヘアーカットをお願いしたのですが見習わないと。
私はただただ、美容室のインターンのように先輩の腕前を見逃さないように拝見していました!!


つづく~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その前に・・・・!
aimoたんの付けてるエプロンに興味あるーーー!!!
思わず。。。とは変な言い方だな。
aimoたんの顔をそのまま写真にくっつけてニコーってしてる姿想像したよーww
ニヤニヤww

ララちゃん、ほんとにお顔みえないわぁー!!
毛もきったのー?
おっと・・・カットしたの!?

モカ彦 | URL | 2007年09月09日(Sun)01:55 [EDIT]


こんにちは!初めまして。aimoさんのところから来ました~

そっか~aimoさん出張美容師さんしているのですね。確かにこのエプロンは気になります。ちらっと見えるお顔、きれいなおねいさん雰囲気♪上品な大阪弁を話される感じ。。。

キキちゃんとララちゃん本当に髪が長いんですね~ショウ用モルモットのようです!素敵!!
カットの後の写真が見たかったなぁ、これは次回なんですね。楽しみ!また来ますね~

ある | URL | 2007年09月09日(Sun)12:22 [EDIT]


このエプロン姿、やばすぎて犯罪かも・・・(笑)
それにしても、キキちゃんこんなえらいこっちゃになってたとは!(笑)

aimo | URL | 2007年09月09日(Sun)13:37 [EDIT]


はじめまして☆aimoさんのブログから、お邪魔させていただきました(^▽^)

かわいいキキ・ララちゃん姉妹を拝見させていただく為…v-238そして…aimoさんのフリフリエプロン姿を拝ませていただく為に…☆

キキちゃんと、ララちゃんは本当にロン毛で素敵ですね~♪(^▽^)ショーモルモットみたいな長さですね♪

我が家にも3匹のロン毛がいますが、飼い主がずぼらな為、いつも短くされちゃっています。

また、お邪魔させていただきます…。
突然の書き込み、失礼致しました。

おぎゃん☆ | URL | 2007年09月09日(Sun)13:49 [EDIT]


初めまして!aimoさんのところから飛んでまいりました^^
キキ&ララちゃん、めっちゃ可愛い!!!あたしも、長毛種が欲しくてペルビアンお迎えしたのに、アビシニアン並み・・・(┬┬_┬┬)

こんなに「わさわさ」の長毛に憧れます~~

まぁちゃん | URL | 2007年09月09日(Sun)20:49 [EDIT]


はじめまして!。こんにちは。aimoさんのブログでみました~。
キキララさん、すごくカワイイですねっ。
ヘアスタイルも素敵です。
モルさんもホントいろいろな子がいて楽しいです。
また、ちょくちょく見に来ますね!!




なむるなむる | URL | 2007年09月09日(Sun)22:16 [EDIT]


>モカちゃん
あはは~aimoさん良く似合ってるよね♪
ララちゃんはちょっとタヌキっぽくも見える・・・
カットしてもらったよ♪
しばらくこのネタひっぱらせてもらいます☆

>あるさん
はじめまして!遊びにきてくださってありがとうございます。aimoさんには甘えさせてもらってます。とにかく手際よくキキララのカットなどして頂きました。
たくさん写真も撮ったのでしばらくこのシリーズ続きます(笑)是非最終章までお付き合いください。今後もよろしくお願いします!

>aimoさん
昨日は長い時間お付き合いありがとうございました!
エプロンとーってもお似合いですよ(笑)
キキララ、本当にすごいことになってましたよね。
正面から見るとモルモットには見えない~

>おぎゃんさん
はじめまして!遊びにきて頂いてありがとうございます!ショーモルモット・・・のように綺麗にしてあげてないばっかりに物凄いことになってしまっていて。私はカットもちゃんとできないので短くすることすらできないんですよ~aimoさんのエプロン姿とっても可愛いですよね♪私もおぎゃんさんのところに遊びにいかせて頂きます。今後ともよろしくお願いします☆


ラミー | URL | 2007年09月09日(Sun)23:21 [EDIT]


>まあちゃんさん
はじめまして!モル飼いさんからコメントを頂くのって嬉しいかぎりです。ペルビアンでもやっぱり毛が長くなる子とならない子がいるんですね。うちもキキララは双子ですが、ララちゃん(白い髪に茶色の顔の子)のほうが長毛です。モルはいろんな子がいて楽しいですね!
まあちゃんさんのところにも遊びにいきますね。今後もよろしくお願いします♪

>なむるなむるさん
はじめまして!aimoさんのおかげでいろんな方が遊びにきてくれて嬉しいです♪
キキララのこと今後もいろいろご紹介できたらと思ってます。性格も全然違うので本当に楽しいです☆
今後も是非よろしくお願いします!!

ラミー | URL | 2007年09月09日(Sun)23:30 [EDIT]


序章、なんですね...

最終章はラミーさんがカットに挑戦!
トラ刈りに!!

なんてことにはならないでしょうね~!
関係ないけど、トラ10連勝(くらい)とかで、昨日はなぜかムサコ大盛り上がりしてましたよ。

トラが飾られた居酒屋で、ジャビットくんが自転車で踏みつけられたりしてました...今期7匹目の犠牲者だと言ってました...

ジャビットくんの売り上げに貢献しちゃってますね...

モモコ | URL | 2007年09月10日(Mon)10:57 [EDIT]


はじめまして。
aimoさんの所から遊びに来ました♪
わ~
凄いロン毛ちゃんですね。
憧れます♪
自分はテッセルを飼ったつもりだったけど気が付けば毛が全く伸びて来ない…
騙されちゃった…

早くサッパリとしたキキ・ララちゃんのお顔が見たいです♪
また、遊びに来ますね。

てりー | URL | 2007年09月10日(Mon)13:14 [EDIT]


よかったですね~!!
出張美容室・・・なんてセレブな響き(^^)
コレが序曲・・・ということは、次にはなにが!?
楽しみです♪

LAPIS | URL | 2007年09月10日(Mon)16:25 [EDIT]


レゲエなお二人って(笑)

相変わらずかわいいですね~

アマリ | URL | 2007年09月10日(Mon)22:00 [EDIT]


はじめまして!aimoさんのところから怖い物見たさで?
遊びに来ました♪
(ピンクのフリフリなのかぁ・・・)

キキララちゃん、かわいいですね^^
ロン毛モルちゃんはお手入れ大変ですからね。
近くに心強い味方がいてよかったですね~!
(でも、きみまろカットにされませんでした?)

また、遊びに来ますね!!

ぽんきち | URL | 2007年09月11日(Tue)00:07 [EDIT]


>モモコさん
うちのキキララがどんなことになってたかはモモコさんはご存知なので綺麗になった生のキキララを見たらびっくりすると思いますよ!!

>てりーさん
はじめまして!遊びにきて頂いて嬉しいです♪
テッセルを飼われているんですね。
キキララはララちゃんのほうがかなりロン毛です。前髪がかなり伸びるんです。いろんな子がいてモルは楽しいですよね!!これからもよろしくお願いします☆

>LAPISさん
確かにセレブですよね~スペシャルコースでした。
私もできるように目に焼き付けたつもりなんですが・・・キキララの変化を楽しみにしててください♪

>アマリさん
遊びにきてくれてありがとうございます♪
是非また癒されにきてくださいね☆これからはなるべく更新していこうと思ってます☆

>ぽんきちさん
はじめまして~aimoさんのエプロン姿に萌え~でしたか?!(笑)本当にいつもいろいろ相談にのってもらっていてaimoさんには感謝してるんです。
きみまろ・・・これはご期待ください♪
今後も是非遊びにきてください。よろしくお願いします。

ラミー | URL | 2007年09月11日(Tue)21:11 [EDIT]


 
