ラミーのこと



PageTop

お誕生日

キキララ1歳のお誕生日おめでとう♪

9/22今日はキキララのお誕生日です☆お迎えしたのは11月でしたので元の飼い主さんから最初に聞いていたお誕生日です。

最初うちに来たときは・・・↓

子供


こんなに小さかったんだね!!キキちゃんが420g、ララちゃんは400gでした。トンネルにも二人で入って赤ちゃんの表情~まだ自慢のヘアーも短めだったんだ(笑)

そして現在は・・・↓

る



とっても元気いっぱいの姉妹に成長しました。
キキ820g、ララ870g いつのまにかララちゃんのほうがちょっと重いです


ら


この一年、とーっても元気いっぱいで病気知らずの二人でした。
これからもずっと一緒だよ


PageTop

ララちゃん編

大変お待たせ致しました。いよいよララちゃんの登場です☆

まずはお爪を切って・・・(たぬきではありません・・・)

おもしろ



カットしてもらい・・・

かみ



お風呂に入って・・・

おふろ





わー見違えました☆


うふ



ララちゃんは今まで前髪が長すぎて視界が悪かったようで、ナデナデしたくてもすぐに逃げてしまったり、ちょっと内気だったのですが・・・
スッキリ見えて怖さがなくなったようで、とっても元気っ子に変身!!
嬉しさ倍増ですナデナデもOKな子になったんですよ☆

らら


そして前髪が短くなって、なんだか幼い少女に変身!!
よかったね♪

おいしい

PageTop

キキちゃん編

たくさんの方が見に来てくださってありがとうございます!
これもaimoさんのおかげです

今日はキキちゃんの巻~

まずお爪を切ってもらって・・・

お爪


ばっちくて長いお尻の毛をカットしてもらい・・・



カット


初めてのお風呂♪意外にも気持ちよさそう~

いい湯


そしてピカピカになりました☆


綺麗


aimoさんに頂いた生牧草を食べてご機嫌です

さらさらになりました~

あれ?あんまり違いがわからない?!

ララちゃん編をお楽しみに♪つづく~

PageTop

ついに!序章~

今日は暑かった~!!今年は更に暑さパワーアップした夏でしたねうちの可愛いゴージャスヘアのキキとララはもう大変なことになってました。
セレモルとは名ばかり・・・どちらかというとレゲエなお二人・・・自慢のヘアーはからまり、お尻は汚れ、ララちゃんは顔も見えない状態で。私がきちんとケアをできないばかりに暑い思いさせてしまってました。ごめんね~

そこで私の憧れのモル飼いさんのaimoさんにSOS!!
私がキキとララを飼うきっかけになったのはaimoさんの可愛いモルちゃんの姿を見て、最初はうさぎを飼うはずがモルモットを飼いたい!って思いに変わってしまったのです


osiri

キキちゃんのお尻、すごい大きくてかなりばっちい~
*上がキキちゃんのお尻、下がララちゃんの頭です。

昨日お伝えした「あのお方・・・」とはaimoさんのことでした

今日はaimoさんに出張美容室をお願いして、最近引っ越した新居に来ていただきました!!




おつめ

おてんばのキキちゃんが大人しくしてます!さすがプロ級私にはできません・・・

すごい

あらあら!!ララちゃんですか??ララちゃんはお顔が見えないぐらいロン毛です。モルモットには見えないですね~(汗)


以前にもお爪とヘアーカットをお願いしたのですが見習わないと。
私はただただ、美容室のインターンのように先輩の腕前を見逃さないように拝見していました!!


つづく~

PageTop

あれれ??

我が家の可愛いセレモル姉妹のキキとララ。
つい先日にaimoさんモカ彦ちゃんに「キキララは双子?」というコメントを頂き、私もうっかりしておりました・・・

キキとララは双子です!!

だからこんなに同じことするんですね!そっか、そうよね

そんな双子のキキララちゃんの今夜の姿は・・・

1


うふふ♪やっぱり同じことしてました!!



2


キキちゃん♪今日も可愛いね!!



3


あれ?ララちゃん???お顔が見えないよ~

あのお方を心待ちにしているララちゃんなのです
(あのお方とは・・・近日公開です!)

PageTop

おしゃれの季節

台風が接近してますが皆さん大丈夫ですか??
私はもしもの時のために懐中電灯とキャンドルを準備しました。
急に停電になったら怖いので・・・

9月は台風が多いのですが、そんな中でもお天気の日もあって、でも夕方には涼しくなるこの季節はオシャレ心もアップしてきます
デパートなどいくと秋ものがずらり並んでいてワクワク

この秋どうしても欲しかったものをゲットしました~






バッグ


今年はエナメルのバッグがどうしても欲しくて探していて、お値段もお手ごろで色もデザインも気に入ったものを見つけてしまいました。
恥ずかしながらママさんに買ってもらっちゃいました

PageTop

おもしろ姉妹

こんばんわ~ブログを再開して、ラミーのことなども書いていこうなんて思っていたのですが、またしてもキキとララの面白い姿をキャッチしました!



k


見えますか??ケージの両側にお水入れをセッティングしているのですが、同じタイミングで飲んでいます!!
二人とも横向きですが、わかって頂けましたか??



そして、冷蔵庫をあけてガサガサとキャベツを洗って、「キキララちゃん~~」と言いながら来てみたら・・・


キャベツ



またしても同じポーズで「早く頂戴~」と猛烈アピールしておりましたにこり


PageTop

9月

わーい9月がスタートしました!ちょっと涼しくて、でも暑い日もあったりの9月大好きです。

今日のセレモル姉妹のキキとララは・・・

kawa


もちろん同じポーズです。二人とも乗ってます

i


キキ「随分今日は涼しくて快適ね♪」 にっこり笑顔です。

ii


ララ「早く私のヘアーカットして欲しいのに~」
す、すいません。今日のララちゃん茶色いお顔が一段ともっさもっさね!秋っぽくて素敵ですよ(汗)

PageTop
